2017/12/18

おしゃれに飾る!お部屋のアクセントにはマフラータオルが最適

マフラータオルは主に汗などの水分を拭き取るなど、吸水のために使用されるタオルです。非常に便利なため、さまざまなデザインのマフラータオルが店頭やイベントで販売されています。しかし、マフラータオルをインテリアグッズとして扱い、飾ることを楽しむ人も増えてきているのです。ここでは、人気グッズであるマフラータオルの特徴と飾り方をご紹介します。

マフラータオルはイベントグッズの定番!

イベント時の記念グッズや販促グッズとして、マフラータオルは非常に人気です。マフラータオルを使ったパフォーマンスもあり、ライブやコンサート、フェスなどではとても盛り上がります。また、マフラータオルはイベントの回ごとに販売されている限定品やデザインの違いによって、さまざまなバリエーションを展開することが可能です。普段使いにも便利なため、雑誌のノベルティにも適しています。マフラータオルはデザインにオリジナル性を出しやすいグッズです。企業イベントの販促グッズとして使用される他に、個人でオリジナルデザインのマフラータオルを作るチームや団体が増えてきています。マフラータオルは吸水性に優れて使いやすいうえに、メンバーで同じデザインのマフラータオルを使用することによって結束が強まるように感じられるためです。

実はインテリアグッズとしても大人気

イベント時に購入したり、記念に作成したマフラータオルを保管したりするのではなく、壁などに飾って楽しむ人が増加しています。イベントグッズや販促グッズとして販売されているマフラータオルには独自のデザインのものが多く、広げれば、まるでポスターやペナントのように扱うことができます。マフラータオルにはインテリアグッズとしての使い方もあるのです。手軽につけ外しができることも、マフラータオルがインテリアグッズとして人気が出ている理由のひとつです。また、常にマフラータオルを飾っておくことで、イベントでの興奮を思い出したり、満足感を得られたりすることができます。マフラータオルを部屋に飾った写真をSNSで公開する人もいるほど、インテリアグッズとしてのマフラータオルの需要は高まっているのです。

マフラータオルの飾り方いろいろ

マフラータオルは高い柔軟性があるため、部屋のどのような場所にも飾ることが可能です。壁に画鋲やテープでマフラータオルを固定してポスターのように飾ったり、天井やカーテンレールなど上からつるしたりすれば、のれんやカーテンのように飾れます。マフラータオルを傷つけたくない場合や、表面にほこりや汚れがつくのが気になる場合は、額などに入れてから飾るとよいでしょう。薄いため、タオルをたたんでクリアケースに挟むこともできます。柔らかさを活かし、たゆませるなどしてタオルに動きを出してみる飾り方も変化があっておすすめです。マフラータオルは布でできているため、紙でできているポスターよりもつけ外しによる劣化が少なくてすみます。また、万が一破れてしまうということもありません。挟む素材を傷つけないクリップや針の細い画鋲も販売されているため、賃貸物件でも手軽にマフラータオルを飾ることができます。

マフラータオルはおしゃれに飾れる素敵なグッズ

マフラータオルはイベントの販促グッズやノベルティグッズとして購入されやすいアイテムです。本来、マフラータオルは水分を吸収するために使用されますが、デザインを活かしインテリアグッズとしても使用されています。柔らかく劣化しにくいので、壁や天井など、どのような場所にも飾ることが可能です。マフラータオルを複数枚飾ることで個性を出しやすく、部屋が華やかになります。また、チームや団体のロゴなどが入ったオリジナルデザインのマフラータオルを作成した場合、特別感が出て結束が強まることでしょう。マフラータオルはたくさんの便利な使い道がある非常に素敵なグッズなのです。

関連記事
この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます。
タオルプリントの
ご相談・お問い合わせこちら