2018/01/12

スポーツイベントで大活躍!名入れタオルの活用法

ラブラボタオル編集部
スポーツイベント名入れタオル

スポーツなどの汗をかくイベントで欠かせないアイテムがタオルです。汗を吸収するのはもちろん、タオルを濡らして身体を冷やすこともできます。持ち運びやすいため、屋外のイベントでも使いやすく非常に便利です。イベントを盛りあげるグッズとして、名入れタオルがあります。名入れタオルを作成するメリットには、どんなものがあるのでしょうか。

名入れタオルとは?

名入れタオルとは、タオルの端に企業やブランドなどの名前がデザインされたタオルです。ノベルティーグッズや販促グッズの定番とされています。名入れタオルを作成するときには、平地プリントかヘムプリントのどちらかを選ぶことができます。平地プリントは、タオルの端の平らになっている部分のみ名入れが行われるプリント方法で、ヘムプリントはタオルの両端の3つ折りにしている部分に行うプリント方法です。名入れタオルはノベルティーグッズなどの他にも、出産祝いのギフトや記念品、チームや団体のオリジナルグッズとしても使用されています。名前がデザインされていることで、オリジナリティや特別感が出るためです。チームやメンバーの名前がデザインされていれば一体感も生まれます。特定の人にタオルを贈りたい場合は、名入れのタオルがおすすめです。

スポーツイベントの名入れタオルにはジャガード織りで景品・粗品・販促品に!

タオルは織り方の違いによって質感や特徴が異なります。中でも、ジャガード織りで作られたタオルは使いやすく人気です。ジャガード織りは、糸の色などの違いによってデザインを表現する織り方を指します。ジャガード織りによって作られたタオルはジャガードタオルと呼ばれており、タオル独自の風合いを失わない特徴をもっています。タオルの柔らかな肌触りや、ふわふわとした弾力がそのまま保たれているのです。また、ジャガード織りではプリントや印刷を行わず、糸にインクなどが付着しないため、高い吸水性があります。速乾性にも優れており、汗を拭くには非常に使いやすいタオルです。便利なジャガード織りのタオルに名入れを行えば、景品や粗品、販促品として活用することができます。ジャガード織りのタオルは厚みがあって高級感を与えるため、贈答品にも適しているのです。

大量注文にも対応!名入れタオルの価格と納期

名入れタオルは、文字のデザインがメインとなるタオルです。すっきりとしたシンプルなデザインに仕上がります。複雑なデザインを必要としないため、基本的には低価格で注文が可能です。安いタオルであれば、1枚当たり150円で注文することができます。そのため、イベントグッズや販促品として使用するのに非常に適切なタオルです。また、価格はプリントの方法や生地の種類によってそれぞれ異なります。例えば、タオルの厚さが増していくほど、必要になる予算も増えていくのです。タオルの種類を選ぶ際は、必要な金額と予算を確認してから選ぶとよいでしょう。

名入れタオルはスポーツのあらゆる場面で活躍!

手軽にオリジナルのデザインを取り入れやすいアイテムが、名入れタオルです。名入れタオルは、さまざまな名前をデザインすることができます。社名やブランド名はもちろん、クラスメイトの名前やチームメンバーの名前など幅広い対応が可能です。使用方法を選ばないアイテムであるため、スポーツイベントなど多くの場面で使用することができます。また、オリジナルグッズや粗品、ノベルティとしても非常に有効なアイテムです。タオルの端に名前を入れることができるため、企業やブランドのアピールにもなります。単価も安く、短期間で納品されるという大きなメリットもあるのです。名入れタオルは、大量注文に適したオリジナルデザインのタオルになります。イベントグッズや販促品などでオリジナルデザインのタオルの作成を検討している場合は、名入れタオルも選択肢に入れてみてはいかがでしょうか。

関連記事
この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます。
タオルプリントの
ご相談・お問い合わせこちら