2018/03/02

選べる種類は日本一!オリジナルタオル専門店が誇る豊富なラインナップ

オリジナルタオルは性別年齢問わずに使用でき、さまざまなシーンで大活躍します。購入する際はリーズナブルな価格で入手できる便利グッズといえるでしょう。そして、一言でオリジナルタオルといっても、色やデザインによってさまざまな種類があり、用途に合わせて自由に選べるのもメリットです。そこで、数多くのラインナップをそろえるオリジナルタオル専門店から、おすすめの商品を目的別に紹介します。

物販グッズにおすすめのオリジナルタオル

イベントやコンサートの会場などで販売する物販グッズとしておすすめなのが「マフラータオル」です。マフラータオルとは、その名のとおりマフラーのような細長い形をしたタオルで、首に巻けるタイプをいいます。イベントやコンサートの開始前に販売することで、会場で首に巻いて盛り上がることができます。イベントやコンサートの参加者だけしか手に入れることができないオリジナルグッズとして、一緒に身に着けることで参加者の気持ちに一体感が生まれ、より一層会場をヒートアップさせてくれます。 マフラータオルのプリント方法には枠有りタイプと全面タイプの2種類があります。枠有りプリントを選ぶとタオルのふちを除く枠内にしかプリントができません。ただし、コストを安く抑えることができ、納期も比較的短くできるため、予算や時間に制限がある場合に適したタイプとなっています。一方、全面プリントは、タオルの端までデザインを入れることができる全面総ベタプリントです。タオルの面積を 目一杯に活かしてインパクトのあるデザインを入れたオリジナリティの高いタオルを作ることもできます。さらに、色のバリエーションも多く、出演するアーティストやイベントのテーマに合わせた希望のデザインを作りやすくなっています。
 
 

ノベルティや記念品におすすめのオリジナルタオル

ノベルティや記念品は商品のおまけとして付けたり、無料で配布したりするものです。そのため、できる限りコストをかけずに、それでいて喜んでもらえるものが適しています。コストが安く、コンパクトで誰にでも気軽に使ってもらえるタオルなら、オリジナルの「ハンドタオル」がおすすめです。コストを抑えながらも品質の良い生地を使用した高級タオルタイプのほかにも、さらにコストを抑えることができる激安タオルタイプもあり、予算に合わせて選ぶことができます。
 
 
また、記念品であれば、タオルを見ただけでイベントを思い出させてくれるものがベストです。ノベルティであれば、企業や商品の宣伝を兼ねられるものがよいでしょう。しかし、どこでも見るような一般的なデザインのものでは記憶や印象に残りにくくなります。逆に、会社のロゴや商品のイメージキャラクターなどをデザインしたオリジナルタオルなら思い出を甦らせやすくなり、宣伝の効果も高まるでしょう。
 

その他の個性的なオリジナルタオル

 
コンサートで好きなアイドルや歌手へ思いっきり気持ちを表現したいときは、推しメングッズが効果的です。出演者ごとにイメージしたオリジナルの「推しメンタオル」を物販用に用意しておくと、多くのファンに喜ばれます。推しメングッズの中でも特にタオルは畳んでバッグに入れやすく、うちわよりも持ち運びがラクなので人気があります。また、コンサート中にかいた汗を拭くこともでき、使用後は簡単に洗うことができるという実用的な面も好評の理由となっています。「推しメンタオル」は仲間と一緒に個人で作るのもおすすめです。その際は、タオル中央にコンサートの出演者の名前を大きく入れ、できるだけ目立ちやすい色の組み合わせでデザインすると、会場や握手会で目を引きやすくなります。
 
 サッカー好きが集まる場所で使用するタオルなら「リアルサッカータオル」がおすすめです。3色のグリーンと白いラインで作り上げた、本物さながらに芝生を再現したタオルは、こだわりを感じさせるタオルに仕上がっています。4色のジャガード織りという世界的にも珍しい貴重なタオルです。また、デザインの希少さだけではなく、吸水性や手触りにも優れた今治タオルという品質の良さも魅力となっています。
 
 

迷ったら専門店に相談

 
イベントやライブコンサートの物販用ならマフラータオル、ノベルティや記念品などにはハンドタオルと、オリジナルタオルの用途は多種多様です。また、参加者全員の一体感を演出する便利グッズとしても重宝されます。オリジナルタオルは使用できる色のバリエーションが豊富で、デザインの自由度も高いため、迷ったらオリジナルタオル専門店に相談してみましょう。専門家のアドバイスを受けて素敵なオリジナルタオルの製作に挑戦してください。
 
▼満足度98% オリジナルタオル作成 ラブラボタオルはこちら

関連記事
この記事を読んだ人はこちらの記事も読んでいます。
タオルプリントの
ご相談・お問い合わせこちら